桜
2026年3月28日(土)
桜が咲いていますね。
すっかり春です。
最近
なぜか、平日より土日の方が早起きをしています。
「仕事のために早く起きなきゃ......」という義務感より、「休日だから1分でも多く過ごしたい」という思いの方が早起きには役に立っているようです。
今週は毎日1万歩歩くのは流石にできませんでしたが、週の平均歩数で1万歩を達成しました。
とても健康的になっていることを実感しています。
良いことなんですが、刺激というかジャンクさを体が求め始めており、4月は少し食生活の規制を緩めようと思っています。このままだと、どこかで食欲が爆発しそうなので。
桜
冒頭でも書きましたが、桜が咲いていますね。
今日は日中外に出られなかったので、散歩がてら夜桜を見に行きました。
人が多く、空いているところで写真を撮ろうとすると、ちょうど他の方とタイミングが重なってしまうことが頻発したので、写真撮影は断念しました。残念。
明日は日中に出かける予定があるので、人の多い公園以外の桜スポットをちょっと探してみようかなと思っています。
と言いつつ、先週も桜探しに散歩をしていたので、咲き始めの写真はもう撮っていたり。
桜はいいですね、飽きずに見ていられます。
こめだ
ダイエット中といいつつ、1ヶ月それなりに頑張ったので、ご褒美も兼ねてコメダ珈琲に行きました。
ちょうど家に来る予定だったので、コメダ珈琲にあまり行かないという勿体なさすぎる弟も連れていきました。
近所にあるんですが、節約とダイエットのため、そんなに行っていないんですよね。気持ち的には、毎日通いたいくらいコメダ珈琲好きなんですが。
ネットで拝見して気になっていた、チーズカレートーストを頼みました。(ぬいの配置......)

ダイエット中のため、他の食事でカロリーを調整して、めちゃくちゃ歩きました。まぁ、ご褒美として行ったので、罪悪感には目を瞑っておきます。
めちゃくちゃ美味しかったです。チーズたっぷりで、トーストも2枚なのでボリュームもあって、結構お腹空いていたんですが、満腹になりました。
時間帯の問題か、弟の選ぶメニューが悉く売り切れになっており、ちょっと面白かったです。
久しぶりのコメダで、幸福度がとても高まった気がしています。食べるって幸せですね。
良い日
何か大層なことをしたわけでもないんですが、今日はとても1日が楽しかったなぁと思っています。
久しぶりに弟に会って近況を話したり、コメダ珈琲に行ったり。
昔、弟とすこぶる仲が悪かった頃のことを考えると、信じられないくらい仲良くなりました。
会う時は大体、姉も一緒だったので、2人で会うのはかなり久しぶりだったんですが、楽しかったです。何より以前顔を合わせた時より元気そうで安心しました。
ただ、将来を心配して、つい余計なことを言ってしまいがちなのは、気をつけないとなと帰ってから反省したりも。。。
何はともあれ、今日は良い日だったなぁと思ったので、なんとなく書いてみました。
土日ってやることとやりたいことがたくさんあると、本当にあっという間に終わっちゃいますね。
休日の過ごし方にちょっと課題感がある今日この頃なので、時間の使い方を工夫したり、平日も早起きして使える時間を増やしたり、努力したいなと思っています。
思っているだけじゃダメですね。頑張ります。